--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/11

いよいよ明日退院・・・楽しみであり不安であり・・・

臆すること無く戦えよ!!

雪那です。


とりあえず、生活できるようにいろいろ片付け、配置換え。

これからが大変だねぇ。。。


楽しみ半分、不安が半分。。。

先日友人と名前の話になった時の事。


キラキラネームというのが流行っている?らしい。

星(スター)君とか?<適当に書いただけだよ。

当て字や後付の意味読みで、教えてもらえないと絶対読めないような名前。

個人的には名前なんかつけてしまえば、なんでもいいとは思う。

でもよく聞く、「国際社会で通用するような名前にしないと」ってのにはちょっと一言いいたくなる事があるね。

日本でも使えて、外国人ぽい発音の名前になるのかな?

国際社会に限らず、社会で通用するかしないかは、名前の発音や響きじゃない。その個人の中身なんだよね。

どんな古風な和風な名前であろうと、しっかり通用するよ。むしろ憧れを抱かせてやりたいとは思わないのかな?と。

それでも、それが子への期待なのかもしれないから、否定はしないけど、僕は日本語の美しい意味と響きを使って呼びたいかな。

じゃぁ自分で我が子の名前考えたのか?と言われたらそれはまた別の話でww爺ちゃんが考えてくれたのでそのまま付けちゃった。

斬新ではない、古風で、和風で、かつ想いの込められたいい名前だと思う。

それでいいと思う。


日々の生活にちょっと変化。
話題もちょっと変化。

ネタ探してちょくちょく更新しよう。


コメント

非公開コメント

No title


大変なコトいっぱいかもしれないけど、頑張ってp(^-^)q
くじけそうになったら話聞くよ←そんな必要ないか(笑)

応援してるから~(^-^)

