そんなこんなで毎日が忙しくなりそう。。。

自由業?自営業?プータロー?
でもそんなの関係ねー

どうも雪那です。


今日は乳のませるのを観察してきました。わりと動きが少なくて、思ったほど面白くはなかった。。。笑いを取るのはもうちょっと先か。。。

僕の家の親族一覧を見てみると、、、、あれ、、、子供がいない。。。

父母は離婚しているので、この場合は母方の方の話になるのだけれど。

祖父は兄弟が多い、当然子供も多い、ハトコとはそれないに交流もあるし、あちらもようやくポツポツと子供ができてきている。がやはり圧倒的に少ない。

しかし、僕の祖父から見ると甥の孫、まぁ遠いよね。甥の息子、つまり僕のハトコまではまだ親しく感じるのかな、交流あるからだろうけど、さらに一段下がると、けっこう遠く感じる。

祖父の子供つまり母の兄弟は3人

長男は子連れの方と結婚、娘一人、僕の従姉妹だね。だけど、諸事情でそこからの子供は今後できるかどうかはかなり怪しい。

長女、つまり母は、僕一人のみ

次男の末っ子は結婚したけど、未だに子宝には恵まれてない。もう歳もかなりいってしまってるので、、、どうだろう。。。

んで、残るのは僕の所のみ、だけど、この馬鹿野郎は自分の事最優先で生きてきました、今まで幾度もそういったチャンスを捨ててきたの。まわりも、いつかは、そのうち、焦っても、(´Д`)ハァ…

まさに日本の縮図の様な、この家族構成・・・先細り一直線・・・

次、祖母の方、2人姉妹、姉の方は息子一人、母の従兄弟、僕のおじさんになるね。ここも未婚、子無し。今後どうなるのかはまだ不明

改めて我が家の同世代の子供の少なさにびっくりだ。

「男だろうが、女だろうが、元気であれば、なんでもいいよ。」祖母の言葉がすごく重いよね。

そこそこのプレッシャーも感じつつ、とりあえずは一仕事完了かな。祖父は「一人と言わず、2人3人と。。。」とか言ってるけどさ。。。そりゃ嫁に言っておくれ。。。



話変わって、仕事の話

だいぶ前から構想を練っていて、去年から着手していた、案件がようやく実装の目処がたってきたの。今、詳細検証中。

中小規模の宿泊施設向けのWeb予約システム

簡単な顧客管理までできちゃう、便利ASP

中小規模の個人経営の宿泊施設ってけっこう多いし、個別に自サイトにプログラム組んでたらお金かかるし、なにより専門知識が無いから手がつけられない

なんて所向けの便利な格安サービス。

需要はあるはず。僕の実家もそのうちの一つだしね。

まだ荒削り状態だけど、しっかりカスタマイズして、売り込んでいくよ。
せっかく金かけて、時間かけて作ったんだから、しっかり起動に乗せないとね。





雪那
Posted by雪那

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply