2010/10/26

技術力wワッショイw



アスレチックを見ると



テンション上がります



雪那です





台風近づいてるみたいですね~

雨嫌いだから

嫌だなぁ。。。



コメントありがとうございますw

>>う

ハリポタも面白いですよね~

ハリーがだんだん大人になってきましたよね

ってか彼のダニエル・ラドクリフ

実年齢は・・・・1989年生まれの21歳



若いなぁw



総資産37億円の億万長者らしいっすw



ウラヤマシス



>>うに

3Dの見せ場がもりだくさんだったので

どうせなら3Dで観たほうが迫力あると

おもいますよ~w



普通の2Dだったら、、、

内容は、まぁ、ああいう映画なので。。。。



キニシタラマケダ



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





最近仕事で使ってるPCが

調子悪くてね~



ブログ書いてると途中で固まったり

(@_@?)(?@_@)(@_@?)

なんだよぉぉぉぉってなっちゃいますよね



やっぱり時代はマルチコアになってるんですね~

サイトも重いし・・・orz





テクノロジーといえば

中国、あの中国が自国の技術のみで

ロケットを打ち上げて

火星探査をするらしいですよ

2013年目標で、2010年10月に成功した

月探査機「嫦娥(じょうが)2号」に続き

火星に探査機を送るそうです



いやぁ、中国といえばあの先行者w



え?



先行者知らないの???



マジで??



伝説の先行者を知らないとは





・・・・現在科学の粋を集めた技術力の結晶「先行者」を紹介しよう

ちなみに



こちらからのコピーなので悪しからずw







ロボット技術の最先端












鉄腕アトムや鉄人28号





当時の子供達の心を掴んで離さなかったロボット達











科学万能の象徴とも言える存在





ロボット











近年のめざましい技術の発展によって



21世紀現在それらは決して夢物語では無くなりました





今日紹介するのはそんなロボット技術の最先端のお話










みなさん世界一のロボット先進国がどの国か知っていますか?









それは日本です











日本のテクノロジー無しでは現在のロボット産業は成り立たないと



言われるまでに我が国のロボット技術は飛び抜けて優秀です





















当時ブラウン管の中を飛び回るロボット達に魅せられた少年の中に







「いつの日か自分の手でアトムを作る」







こう心に決め、その夢を決して諦めなかった者達がいた















そして時は流れ















幾多の苦難の果てに少年の頃の夢を追い続けた偉大な技術者達は



アトムへの可能性を十分に感じさせる素晴らしいロボットを作り上げた







紹介しよう

 




本田技研、自立式二足歩行ロボットASIMOを開発





「ASIMO」



人間以上になめらかに歩くその姿に驚嘆された方も多いでしょう




ソニーからも小型ロボSDR-3X(試作機)が登場





「SDR-3X(試作機)」



ハイテンポな曲に合わせて踊ってみせるという離れ業を演じてみせた






まさに技術者達の夢の力







10年前では絵空事でしかなかったロボット社会も



実現はもはや時間の問題だと感じさせます









簡単な紹介ながらあらゆる技術の集大成であるロボットは



間違いなく21世紀の日本の基幹産業となる事でしょう









本田技研 「ASIMO」 と ソニー 「SDR」





決して夢を諦めなかった少年達は



いつしか大人になり立派に次の世代へ夢を繋いでみせた









夢から夢へ











アトムへの大きな足がかりを作った偉大な日本の技術者達にこの場を借りて敬意を表したい
















日本のロボット技術がどのレベルまで進んでいるかのかを



今回簡単ながら筆者の熱いエールともに紹介させてもらった







みなさんにも現在日本のロボット技術が並ぶ者が無いほど



世界最高のロボット技術だという事実を分かっていただけたと思う

























だがしかし



















ある国がロボット技術の最先端をひた走る



我が日本にライバルとして参戦してきました












それは









中華人民共和国











4000年の歴史を持ち



12億の国民を従える



超巨大国家














今回報じられた内容を紹介しよう















中国湖南省の



長砂国防科学技術大学で



中国初の人間型ロボットを



開発に成功








説明によると名前は







先行者









高さ1.4メートル 重さ20キロ



頭部 目 首 胴体 腕 足






人間と同様のパーツを持ち



さらに基本的な言語能力まで備えている
と言う













中国政府直属の国防科学技術大学で開発された



まさに



中国最先端技術



の結晶である
























これを報じた新華電社は

こう言い切りました






















先行者の開発により

中国のロボット技術は

日本の本田、

ソニーの
ライバルとして

最先端の

先進国レベルに

追いついた!!




















さぁ中国政府の切り札





「先行者」の登場です!!

















先行者









































追いついてない











ちっとも追いついてないよ



























さすが中国人



国をあげて



オチ付けなくても



良いのに



愉快な国ですまったく











俺もこういうの作ったことあります











夏休みの工作でな







 






中華4000年の



科学技術の結晶



「先行者」の能力の有効性






















この先行者、基本的な言語能力を備えているらしいのですが


























コレに向かって



喋る奴は



危ない人だろう











俺ならまず



近づかない










いや近づけない

 








先行者にみる



中国軍備増強問題




























最近中国の軍事予算が



毎年10%以上の伸び率を



連続し記録されアジアの



安全保障の大きな問題



となっています





OK謎は解けた

















股間に



キャノン砲



らしきものを搭載










これか使い道は!!





 








先行者全身像を検証する











ここまで突っ込みどころ満載だと



逆にどこから突っ込むべきか

迷ってしまう



















まず手の上げ具合



どことなく馬鹿っぽくて



良い感じだ












目と鼻



とても投げやりな



感じがステキだ
































そもそもこのデジタルハイビジョンのご時世に







なぜ



白黒写真



なのだ先行者













ここまで来ると



後ろの電源ケーブルも








俺にはもはや



つっかえ棒



にしか見えない












これ取ったら

倒れるんじゃないのか



大丈夫



なのか先行者




































突っ込まれるために

生まれてきたとしか



思えないよ先行者















中国最先端技術の結晶



中国政府の期待の星



偉大なロボット先行者
























いやもう俺からは

何も言うまい



























偉大なる



先行者に



栄光アレ


















 








 























ということで



一昔前にめっちゃ流行った先行者でしたw



今日はココマデw



長くなりましたが



本日のニヤリ画像





雪那でした
2010/06/17

最近 さけるチーズにはまってんのw



音速の壁

破ります



雪那です





意味よwww





ラストw

面白いの拾ったので

ペタリw



高度3000m :

 パラシュートを出そうと紐をひっぱると、ブラジャーが飛び出す。



高度2700m :

 パラシュートと思って担いでいたものが妹のリュックサックと判明。



高度2500m :

 一応リュックサックの中を調べる。修学旅行のしおりを発見し、ようやく事態を飲み込む。



高度2300m :

 リュックの中に妹の携帯を発見。急いでFedEXに電話するが、イタズラ電話はやめろと怒られる。



高度2100m :

 何か役立つものがないか、リュックの中を再度確かめる。ロリエを発見。羽根がついているがここでは役に立たない。



高度2000m :

 携帯が鳴る。

 非通知だ。

 「つーか私のリュック間違えてんじゃねーよバカアニキ。なんだよこのパラシュートみたいな布。マジ意味不明なんですけど。(ガチャ!)」

 妹だった。涙で視界がにじむ。



高度1700m :

 気分を落ち着けるために水筒を開けるが、激しく熱い日本茶が飛び出す。妹が意外と渋いことを思い出す。



高度1200m :

 諦めて遺書を書こうと、筆記用具を探す。しかし筆と硯しか見つからない。

 いつの時代だ。

 いや、妹が渋いのを理解した私にとってそんなことはどうでもいい。

 それよりももっと重大な問題がある。


 ──墨が無い。


 血は争えないものだ。何をするにも詰めが甘いのは自分とよく似ている。



高度1000m :

 再び携帯が鳴る。

 「バカアニキ、リュックの中漁るなよ(ガチャ!)」

 妹よもう遅い。成長したな…… ふぅ。



高度700m :

 ラストおやつ



高度300m :

 ラストドリンク(日本茶)



高度100m : …。





トイウコトデ



あぁ

昨夜は飲みすぎたw

今日も飲んでこw



ニヤリ画像





雪那でした

 




2009/10/03

ストレスたまってますか?リッカリッカ湯

また、冷蔵庫で

モズクがカピカピに・・・



雪那です





ストレス溜まってますか??



溜まってますよね



そんな時もある



しゃ~なぃ



それでは



今日も



いってまいりましょ





書くことが

あんまり

無かったんだぜw



ということで



ネタ記事



ニヤリ画像

外道ベイビーw













まさに

外道



雪那でした


2009/08/27

新保(しんぽ)さん

口の中で

さくらんぼの枝を

結べません

(T_T) ウルウル



雪那です





新保(しんぽ)さん



高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。

授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。

先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。

授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど

それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。

授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。

先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・ちんぽ!ちんぽサン!」

生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。

でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「ちんぽ」だったし

「それまで片言だったのに、なぜよりによって「ちんぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか

「なぜか「ちんぽ」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。


結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。

その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、

生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう

突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。

その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。

しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。

新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナちんぽをワラウ?ちんぽガナニカシタ?」

全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。

その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。

「ちんぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。ちんぽスタンドアップ!」


新保さんも笑った。





本日のニヤリ画像





ぬけね~



雪那でした


2009/08/06

ネタ画像だけでいいですか?

起きたら

すでに

出勤時間

カナシス



雪那です





ネタ画像



行きます







シモネタかw





雪那でした
