2013/07/30

PS vita 買っちゃった

デリケアM's のラージサイズも買っちゃった

雪那です


現在長野で、ペンションのお手伝い中。仕事の時間を自由にできるようになってからの、帰省ヘルプ3回目、、、やっぱり寒いねー

今、趣味でSEGAのゲームやってるんだけど。。。PCのオンラインゲーム、グラボだけ買って、こっちのPCに組み込めば余裕でプレイできるのだけど。。。

そんな時間も、気力も、無いくらい忙しいから、、、ちょこっとINの為にPSvitaを買ってみましたw


いやーーーこれすごいねーーーまじ感動、このサイズにこのきれいな画像。すばらしい!!

技術の進歩ってすごいねぇ

しかも、すごく軽いのねこれ。何グラムだろうね?画像でしか見たこと無かったけど、けっこう重いイメージだったんだけどね。持ってみてびっくり、すっごい軽いの。

ゲーム機なんて買ったのは何年ぶりだろう?最後に自分で買ったのは、XBOXだったねー360じゃないやつ初代のやつ。。。

WiFiで色んな可能性が広がるんだねぇ・・・




雪那でした
2012/08/26

SUBARU サンバートラック にオーディオインストール

3日間くらい福山雅治になりてーなー



あんちゃーん



雪那です。





今日は、サンバートラック(軽トラ)にオーディオをインストールしてみました。



この軽トラ、、、AMラジオはついているのですが、モノラルスピーカーがデッキ自体に付いているタイプで、ドアスピーカーも入っていないグレードの物なので。。。。スピーカーの配線を引くことからしなければ・・・



スピーカーの取り付けをする場所の穴すらないのですが、、、内張りを剥がしてみると、、、スピーカーホールの場所に切れ込みが!!!この線にそって切れば綺麗にスピーカーの部分の穴が空きますね











ドアに直接スピーカーを固定するわけにはいかないので、ドアとスピーカーの隙間に挟むバッフルボードを作ります。(

サンバートラック用のバッフルボードが売ってるかは知りませんが、探しても見つからなかったので・・・(純正ではあるとおもうんだけどなー))



ドア|バッフルボード|スピーカー



となるようにしますねー



厚さ1cmの合板を用意しました。





そして、これにスピーカーをはめ込む穴をあけます。

サイズ的に、10cmスピーカー程度が限界でしょうか・・・(゜_゜)



穴を開けたら、見た目をちょっぴり気にして黒に仕上げてみました。





穴を開ける際は、ちゃんと現車当てをして、型紙を作ることをおすすめします。。。。かなり適当な内装のため、左右でけっこうなズレがありましたwww



このバッフルボードをドアに固定→バッフルボードにスピーカーを固定という感じですねぃ。



車内のコンソールの下側などは、ガラガラで、全開だったので、特に外す必要もなく配線も簡単でした。



今回装着したスピーカーは、とにかく安いものをチョイス(音にこだわりなしww)



MAX100W★10cm対応4WAYコアキシャルスピーカー CH-010





 



スピーカーに2mのスピーカーケーブルが2本付属してきたので、ドアからコンソールまでは余裕で届きます。

 




AMラジオについていた配線は

バッテリー、アクセサリー、イルミ、GND だけだったので、テスターで測ってマーキングすればOKですねぃw



アンテナケーブルが延長しないと足りないのでコレも必須アイテムですね

ナビック(NAVC) ラジオ延長ケーブル 0.5m (L型) NPC-135L


 


 



そして、装着したオーディオはコレ






MP3や、iPodも再生可能なこの機種

パイオニア CD/USB/チューナーメインユニット DEH-470 DEH-470



 


 

安くて、簡単でAmazon評価も高めのこのナイスな機種を搭載しました。



これで快適な田舎クーペライフを満喫できそうです。w











雪那でした。
2010/12/22

ハラ減ったなぁ・・・明日は撮影だなぁ・・・緊張するゼィ(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V) 2010年の年末格闘技イベント Dynamaite!!

オナラするときにさぁ・・・



我慢してゆっくり出すとさぁ・・・・



高い音鳴るよね・・・





雪那です





いつもコメントありがとうございます

>>うにさん



コレを聴いて元気になりましょうw





>>厨二乙さん

サクサクの癖に中から汁w

ジューシーじゃんw

でも僕は牡蠣は生しか食べませんw



>>うさん

ご心配おかけしましたw







もうすぐクリスマスかぁ。。。

一年って早いですね~。

去年の今頃は、クリスマスイベントの準備中ですかねぇ



そう、仮装w

大好きな仮装コスチューム作成の時期ですね~



もう、作らないけどねwww



基本、あんまり季節行事にこだわらない方なので

どうでもいいんですけどw



沖縄でももういたるところでクリスマス模様





今年は色々あったなぁ

楽しかったこともいっぱいあったなぁ

嫌な事もいっぱいあったなぁ



時に、今年の年越しは??



やっぱりコレっしょw



2010 Dynamaite!! 

”勇気のチカラ2010”



注目の対戦カードw



ジェロム・レ・バンナ

 VS石井 慧

番長復活なるか??

金メダリスト石井、、どうなる???



アリスター・オーフレイム 

  VS ???

2010年 K-1王者、誰と戦うのか??

 


アントニオ猪木プロデュース

IGF特別ルール

 

鈴川 真一

 VSボブ・サップ 

ボブ??ビースト復活か??

特別ルールってガチでやるのかな??



DREAMウェルター級タイトルマッチ1R10分、2・3R5分

 マリウス・ザロムスキー

 VS桜庭 和志 

桜庭・・・ガンガレw





K-1ヘビー級ワンマッチ

京太郎 

  VSゲガール・ムサシ 

京太郎、日本のヘビー級。。彼しかイナイ



DREAM無差別級ワンマッチ5分3R

ミノワマン 

  VS泉 浩

ミノワマンが個人的に好きです

自分より大きな相手に臆せず突っ込むその勇姿w





いやぁ

今から楽しみでしょw



こないだのK-1はタイロン・スポーンに

頑張ってもらいたかったなぁ

ホーストの秘蔵っ子

やっぱりテクニックがすごいラシイ



それにしても、ピーターアーツ

すごかった。まさしくレジェンドだね彼は

今までで一番キレた体作ってきたように見えました



前回は痩せ過ぎでorz



まさに天才、最近はちゃんとトレにーングしてから戦うらしいw



戦うアラフォー。・。・



目指して頑張ろw



ワッショイw

やれんのかおい??



本日のニヤリ画像







・・・・



犯人探せません・・・





雪那でした

 


2010/11/04

モバゲータウンwサイコー♪

目覚まし時計持ってませんw



雪那です





いつもコメントありがとぅっす



>>のりおさん

いつも感謝ですw



面倒くさいなんて言うわけないです♪

コメント書き込みも楽じゃないですもんねw



第二の人生ってわけでもないですけど

毎日充実しまくってますよw





>>うにさん

才能に恵まれるって、難しいですよねw



才能とかセンスとかそういうのって努力で埋まる部分と

努力だけじゃない部分とけっこうわかれますけど



努力できる才能だけは持っていたなぁ





>>厨二乙さん

デスクワークww

確かにデスクワークw

PCの前にいると、落ち着きます



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



24時間のうち

睡眠時間をのぞいた起きてる時間の

8割くらいPCの前にいます



電磁波やばそうですねw



手に職ん~。。。ワカリマセン



僕も資格なんて

もってません><



やりたい事見つけて必要だったら取ればイインジャネ?



あとはね~発想の転換



話が膨らんできたぞw



やりたいことを見つけたときに、その事に対して資格なりスキルなり必要だったら。。。



そしてその必要な資格やスキルを持っていなかったら・・・



持ってる人と仕事をすればいい



それだけです(わざわざ自分で取得する必要はアンマリナイ

雇われたいなら別ですけどね~



適材適所、要領よく最短でイケル道を考えるのも

才能だったりwするのかな??





ということで、今日はモバゲの話w



マイブームは



100万人の信長の野望

怪盗ロワイヤル

戦国ロワイヤル



最近自分の中で下火なのが

しろつく

海賊トレジャー

サムライ戦記

ペルソナ3ソーシャル



ということでまずは下火の方からw

しろつく は変化が少なすぎて、、、イマイチモエナイ

さらに建設時間が長すぎて1日2回くらいログインするくらい



海賊トレジャー は

炎の海ステージからサルベージできないので

行き詰ってます

まさか課金しないと無理とかマジオワッテル



サムライ戦記 は

ぶっちゃけ画面が地味すぎる



ペルソナ3 は

操作性が悪いのでストレス貯まる

あと、意味不明すぎてどうしたらいいのかまるでワカラナイ





頻繁にログインしてる方



100万人の信長の野望 は

信長シリーズが好きw

もちろん所属は武田家w信玄様

風林火山でしょw



少々ツッコミタいところはありますが

すでに課金してますし、とりあえず一番IN率高いです



あとは一門当主してます、一門レベルもすでにMAX

頑張ったオレ





戦国ロワイヤル



コレね~最近ね~



適当です、課金させようって魂胆がミエミエすぎてちょっと萎えてます



怪盗ロワイヤル



期間限定のイベントがやばい燃えちゃう



期間内にコンプできないと、もうコンプの機会が無いなんて



なんてロワイヤルw



たま~に100円課金して使っちゃいますけど

部隊回復アイテムのみですよ

武器とかそういうのは課金しないww

じゃないとイライラしちゃいますからね~



携帯ってすごいなぁ



一日のうちで何時間みてんだろww



まぁホスト時代よりm圧倒的に開く時間は短かくなりましたけどね~



適当にメールください



携帯嫌いじゃないですw



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





ということでう



今日は怪盗ロワイヤルのイベントお宝と

戦国ロワイヤルのイベントお宝が

両方ゲットできたので



ちょっと機嫌がいいw



本日のニヤリ画像





そうだね~



気になるね~





(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





雪那でした

2010/10/07

エイジオブエンパイア ヤッホイ

結局、毎日

酒飲んでますw



雪那です





先日、

お店から私物を持ち帰ってきました

置いておいたら邪魔なのでww



名刺とか

イパーイ余りました

(≧∇≦)/ ハハハ



記念にとっとこかなw



また~りと毎日過ぎていきます



最近のマイブームw



エイジオブエンパイアw


2の拡張パックw



本当は3がやりたいんですが

残念スペックPCなので、まずはこれで我慢



会社の皆で対戦ゲームでっす

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



ちょっと廃人並にプレイしてるので

気をつけないとww





一番やりたいのはコレですけどね


ファイナルファンタジー14



これこそ廃スペックマシンじゃないと

だめですからね~【><。】 エーン



僕の残念スペックましんでは

起動すらしませんでした

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



はやくちゃくっと稼いで

ナイススペックなPCを組み立てたいですなぁww



ということで



今日もはりきってこ



戦じゃぁ~



本日のニヤリ画像





今日も一日がんばってこw



雪那でした
