2013/12/25

東京スカイツリーチョコ

バイクで、出先に雨に降られる、、、寒い

雪那です。


じいちゃんが、倒れたんだ。2013年9月に。
脳卒中だってさ、命は大丈夫だったのだけど、右半身が、動かなくなっちゃった。

今は、リハビリ専門の病院に入院して、毎日リハビリに励んでいるよう。

今まで、二階で生活していたけど、階段の登り降りが、大変になるので、一階で生活できるように、荷物で溢れていた一階を片付けてきました。

ダンボール15箱分の本をブックオフに売却して1200円(笑)

引き取り代取られなかっただけマシか。。。

山ほどごみを捨てて、山ほど粗大ごみを出して、なんとか住めるようにしてきたんだ。

隣に住んでいる、叔父さんの嫁さんから、お礼って貰ったの。スカイツリーのチョコレート。

美味しく頂きました。

そういえば、まだ行ってないなぁスカイツリー




2013/07/26

やっぱり使いにくいぜスマホ

冷蔵庫の4ヶ月前のヨーグルト

食えるかな

雪那です


長野ナウ

一年ぶりの帰省
毎年恒例になりつつある、実家の手伝いだぬぇ

朝から、飛行機乗り遅れるんじゃないかと、ひやひやしたけど(笑)

家を出て、実家につくまで、11時間
やっぱり遠いなぁ


山の上は、20℃以下らしいよ
風邪ひかないようにしないとね!!

新宿で待ち時間に、油そぼというのを食べたよ(^q^)

スープのないラーメン

珍しいもの色々たばられるのはいいよねー

帰りはなに食べよかな


取り敢えず、仕事頑張ってこよう


雪那でした





2013/06/28

北部の山の上のピザや華人芳

最近あんまり白米食ってないなぁ
雪那です

良く晴れたので
北部までドライブ

久しぶりに北部に来ました

華人芳でビザを食べ

そのまま帰宅


たまにはこんなのもいいね

外人さんも沢山いました
いつ行っても混んでるねぇ

雪那でした




2013/06/24

ステンレスタンブラー買っちゃった

滑って転ぶ夢みて ビクッ

雪那です


一番搾りのプレゼントキャンペーンの冷えないジョッキがほしくなり、注文しようと調べたら、、、

性能面も容量面も微妙らしい!!!

ということで、、、

魔法瓶と言えば世界のサーモス


サーモスのステンレスタンブラーを購入してみました。


350mlのビールもしっかり収容

氷を入れても、結露無し、さすがだね。素晴らしい。

暑い夏は、これで乗り切る
( ´∀`)/~~

雪那でした




2013/06/13

ツマベニチョウひらりひらり

身につけたシルバーが
速攻で黒くなる

雪那です


庭先に珍しい蝶が飛んでいたので思わずパシャリ

ツマベニチョウ

シロチョウの仲間で日本最大
モンシロチョウとかモンキチョウの仲間だね

実際結構でかい

調べてみると、幼虫にはイモガイと同じ毒性があるんだってさ


沖縄では、長らく幸せの象徴だったらしい

イイネェ( ´∀`)/~~


雪那でした




