2012/11/29

【海外ドラマ】スパルタカスが面白い

右の鼻から鼻水がとまらない・・・コマッタ



雪那です。





海外ドラマのスパルタカスが面白いです。



舞台は紀元前70年頃



古代ローマにて、奴隷として捉えられて、グラディエーターとして戦わされた男の話



映像はスプラッター並みに激しく、砂埃と汗と血しぶき、エロスと混沌と理不尽が渦巻いてます。





この主人公、すごくいい目をしていて、好きになったんですが、どうやらもう亡くなってしまったようで。(享年39歳)ガンだそうです。セカンドシーズン?続編は、別の役者がポストされて現在放映中とか。



奴隷の身分を受け入れながらも、どうにか抜けだそうと色々策を練っては実行するのですが、どれもこれも詰めが甘いというか、希望的観測からの作戦というか・・・無理だろwwwってのばかりでハラハラします。



早く続きがみたいのぅ。。。



機会があったら観てみてねー





雪那でした
2012/04/23

ちっくしょーーーーDVD延滞料取られたし・・・・・

さ、、、砂糖にカビが・・・・





雪那です。





先週は準新作まで100円レンタルだったので、調子に乗っていっぱい借りたんだ。。。





昨夜返しに行ったら、1日延滞orz おふぅぅ・・・200円×10本ですかぃ。。。。1000円で10本借りて2000円の延滞料撮られたぉぉ、、悲しすぎる。。。いっぱい借りた時に限ってねぇ。。こんなもんだよね~~~



海外ドラマが面白い!しっかしここのところ、打ち切り作品が多くて萎えますねー。日本のドラマは予算があったら予算内で作るそうです。打ち切りが少ないのはそういう理由だそうです。



海外ドラマ(アメリカ)なんかは、まずパイロット版を制作してみて、そこから見込み予算で制作していくそうです。パイロット版は第一話になる事や、(製作自体は決定してる場合)や本当にテスト版で、完結型となるばあいなど様々なようですが、当然、製作費をより多くかけたほうが、ドラマとしての盛り上がりや見せ場、また有名俳優を使えるという利点が増えるために面白い作品に仕上がっていくという仕組みだそうです。



しかし、デメリットとして、作った製作費以下の視聴率しか取れなかった場合、当然スポンサーは下りてしまうわけで、それ以上は作れば作るほど、制作会社の赤字になってしまうという。打ち切るのも勇気というか、打ち切らないといけない状況になってしまうわけですねー



打ち切り決定がシーズン途中で突然される場合もありますし、来シーズンで終了と決まる場合もある。来シーズン終了の場合は、そのように脚本を書いていけばいいんですけど。突然の打ち切りは見るに耐えないものがありますね。



視聴者の側からすれば、たとえ、見ている人が少なくても自分は楽しみにしているのに、一切を無視して突然終了になるなんて、萎える以外の何物でもないと、、、どうせ打ち切りになるから、最初から観たいくなくなってしまうこともあるし。悪循環ですよね。。。



商業的に成り立つのかわかりませんけど、個人的には大作と呼ばれるものは大好きです。せっかくドラマとして大量な時間をかけて作れるのだから、1シーズンごとしっかり完結して作って欲しいものですねぇ。次シーズンから打ち切りがないように予算を組んでちゃんと完結される。それが制作側の義務だと思うのです。人気があるから次シーズンに繋がるようにプロットを残すというセコイやりかたが、結果として視聴者を離してしまう事が無いようにしてもらいたいなぁ。



スタートレックが打ち切りとか、なんか萎えますよねー。。。



確かにエンタープライズはイマイチでした。CGに頼りきったあの映像は微妙です。映画などで実写と見間違う(区別の付かないCG)になれてしまった今は、多少の視覚効果では全然インパクトがありません。だからこそ、人間ドラマでつくっていかないといけないのにねー。



視覚効果でインパクトを与えるのは、映画やTV映画(時間も予算もドラマよりも余裕がある)ところでやればいいんじゃないかなーと個人的にはおもっちゃいます。全てにおいてハイクオリティーしかし万人受けするものなんて、不可能ですもんね。



さてー今日もがんばってこー

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
2011/09/21

雪那の切なくなんか無いもん(T^T) 【海外ドラマ】Xファイル

はいパクリ~ 



雪那です





雪那でググると出てくる他のホストのサイト名を丸パクリーー



あっちの雪那くんゴメンネ

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



いつもコメントありがとうございます

>>うにさん

誰かが決めた道をあたかも自分が決めたかのように走っている

う~ん深い!!!!

でも目の前の道なんてそんなに選べるほど無い

っていうか見えないかもしれないねぇ・・・・





カテゴリ:映画 ですけど

【海外ドラマ】Xファイル

長野に行く前からハマってて1stシーズンから全部みてました

ようやくファイナルシーズンに入って

3日前から 仕事&DVD漬けです。

ぶっちゃけIMAGINE(オンゲー)してないwww

なんかもうファイナルっていうんで、

最後までぶっ飛ばして見ちゃってますよ

ドラマなんで話が多いから、時間かかってますね



(その間に映画も見たり)



レンタルで借りてきてるので(映画も一緒に)

全部見ないと次の借りれないから



仕事→Xファイル→仕事→Xファイル→仕事→映画→仕事→Xファイル→映画



みたいになってます(意味不明でスマソ)



そしてとうとう最終話!!!!!!



( ´゚д゚`)エー ( ´゚д゚`)エー Σ(゚Д゚;エーッ!

全然解決してない・・・・・・・・



アメリカというか海外の結構金かかってる系のドラマで

来季続投するかどうかギリギリまで決まってないやつは



大風呂敷広げて 広げるだけ広げて

収集つかずに、しょうもない落ちになることが多いんですけど



いやーーー御多分にもれず

Xファイル最高に広げっぱなしのラストでしたよ



ラストなんて、回想シーン連打の法廷ドラマ・・・・

ド派手な爆破シーンは金かかってるっぽかったですけど

ソコじゃない部分にかけてほしかったかなぁ。。。



なんというか、。。個人的には

そして明日も普通にXファイル課で朝から仕事

くらいに落ち着けて欲しかったかなぁ



謎をうまい具合にまとめた感じでしたけど

最終話の走り(モルダー登場~秘密基地で捕まっちゃうとこ)

から酷い!!! 1年間隠れてて

あっさり捕まっちゃう間抜けさ、

無敵兵士に殴りかかるとか 

(ヾノ・∀・`)ナイナイ  マジデ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そんなんでよく1年間にげれたなぁ・・・・・



陰謀というか茶番というかモルダー本人も劇中で茶番だと。。。なん、、、だ。。と・・・



モルダーの味方の超能力少年(最初、タイプミスで蝶野少年になったのは焦った)ギブソン君・・・

えっと、彼は、、、何しに来たの???

えっと、、、もっと能力披露しちゃえば??

ん??  キニシタラマケダ



幻で出てきた クライチェック・・・・えっと・・・・

あいつ敵じゃないの??ん???



そして、ドン・ジョゲット

我らがT1000 液状化してT800をフルボッコ

違う、それ別の映画



モルダーの妹、父(実は父じゃない)、母(浮気)、全員死亡

スカリーの姉死亡、娘死亡、息子養子、

宇宙人→何種類かいるっぽい、

2012年12月12日地球侵略の日ケテーイ



最終的には、スカリーとモルダーがイチャイチャ

ドゲットとレイエス(途中から参入Xファイル課の2人)もイチャイチャ



という最初の硬派なSF陰謀ドラマはどっかにいっちまった感じですなぁ



もう、排水口泳いでた半魚人やら、30年くらい冬眠する胆汁男が懐かしいですな



ということで、今から、本当のラスト。。。。



Xファイルムービー 真実を求めて 観てみます。。



そこんとこ よろしく!!





雪那でした




2011/04/21

次なる海外ドラマは・・・・まさかの

昨夜の夕食が

思い出せない・・・



人生テキトー



雪那です





おひさしぶりです



いつもコメントありがとうございます

>>うにさん

原発はついに 20km圏内が

立ち入り禁止になりましたね~><



どうも公開情報と、実際の現状に



だいぶ差があるように思うのは、きっと僕だけではないはず。。。



原発はね~、、、、非常に効率がいいので。。。



でも、今回は原発を舐めすぎた結果ですよね



扱ってるものの危なさをもっと知っておくべきでしたよね







最近。。。。。はっは



Xファイルを観てます



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V) まじでイマサラ



なんとなく、いつものTSUTAYAで。。。次何観ようかな~って漁っていたら

思い出したんです。



そういえば、昔Xファイル大好きだったな~w

でも、ドラマも最後まで観てないし、映画も観てないな~って



昔、、、コレみて、、、FBI捜査官に憧れました

真剣に留学考えて、手配したんですけど。。。。。資金が。。。。orz



個人留学高すぎる><



知り合いからもらった、本物FBI Tシャツが今でも宝物です

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



DVDじゃなくてビデオが主流の時代のドラマで、当然ビデオボックスが販売されてましたけど



すっごく高くてとても手がでる金額じゃなかったの覚えてます



仕方ないので、TV撮影したのを自作のボックスに入れてましたよ



そういえば、実家には、コツコツ録画した映画のビデオが大量にいまでもあるのかなぁw



さすがにもうビデオ見る人は少ないですよね~

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



Xファイル、今見ると、だいぶ古臭い構成で

毎回、事件がちゃんと解決しないモヤっと系ですけどw

やっぱりオモシロイデスネ~

モルダーの変態っぷりがたまんないですw



確か、水曜日の夜8時枠でやってたのに

いつの間にか終了してた時から観てない気が

3rdシーズンかな。。 多分それくらい



さすがに誰かとレンタル取り合いにもならないだろうから

今から楽しみでーすw



はははh,もっとちゃんと仕事しろよオレw





本日のニヤリ画像





ソーセージマルメターノ



なんてセンスだ脱帽



雪那でした



