2015/05/13

糞うざいオーバーレイ広告を非表示にするために。。。

髪の毛伸びてきて

洗うの大変。。。

雪那です


忍者ブログの糞うざいオーバーレイ広告を
非表示にするために、スマホテンプレートを使用しない
に設定しました。

スマホでみるとPCテンプレートが適用されるのかな

なんかねー

スマホ用スマホ用って出回ってて
例えばGoogleのモバイルフレンドリー対応とか

スマホって一言で言っても
サイズが多彩すぎていちいち対応してられないよ

新機種出る度に解像度もサイズも違うのに
見やすくしろってったって( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

もう数年したら
横幅指定で統一されるかな



2015/03/29

忍者カウンター こりゃダメだ・・・・

部屋から出ない日が続く・・・
真っ白になりそう。。。

どうも雪那です。


忍者カウンター 愛用してたんですが。
いつのまにやらオーバーレイ広告が表示されるように変更されているのね。

広告として最低の方法

なので、忍者カウンターは順次全撤去だね。
FC2カウンターに交換だな・・・めんど。。


ユーザーのメリット一切無視のこの仕様変更の数々・・・
忍者ツールズ大丈夫か??

みたくもない下品な広告が永遠追跡してくる
しかもスライド操作でちょっと遅れるから間違えて押しちゃうこともある。
本当に最低だなぁ。。。

この広告方法考えた奴
導入した奴
こりゃ上手いって思ったのかな??

ないわー・・・






2014/10/13

台風の誇大広告

夜泣きパネェ・・・

マジねれん・・・

雪那です。


最近の台風の誇大広告やばいよね。

超大型!非常に強い台風!
接近、危ない、危険!!

携帯のアラートが鳴りっぱなし。
うるさい。。。。

あの携帯のアラートって音量調節できないのね。
うるさすぎるから切っちゃったよ。
音量調節くらいつけろっての。。。

台風は危険な事くらい十分承知。
大騒ぎしたって、くるもんは来るし。
煽ったってしょうがないじゃない。

もっと冷静に伝えようさ。。。。
その割に、TVつけても台風情報よりも。くだらないバラエティ流れてるんじゃねぇ、、、

ニュースも視聴率かよっっ
まじくだらない。

NHKも含め、全部有料チャンネルにすればいいよ。
見る価値があるかどうかは各個人の判断でいいんじゃね?

垂れ流し映像の時代は終わったよ。
垂れ流しなら広告入るよ。でいいと思う。
容認できる人はそれでいいだろうし、
くだらないCM見たくない人は金払うだろうし。
見る価値ない番組なら、金払われないわけだから。

流しとけばいいという時代は終わったんじゃん??




2014/09/29

長野から帰ってきましたよっと

痩せるつもりが
ちょっと太ってしまったよ。。。



雪那です。

2ヶ月間の長期滞在から先日帰ってきました。
いやぁ、今回の帰省はなかなかおもしろかった。

長野に住んでいた頃は、外に生えている植物が緑の時期に遠出することなんて、ほとんど無かったし、自分で行くなんてありえなかったので、、意外と色々初の体験をしてきました。

軽井沢なんて、冬のスキー場にしか行ったことなかったし。
他に観光地と言われるような場所は覚えている限りでは登山のついでにちょっと寄る程度しか行ったことがなかったので。

戸隠。軽井沢。北杜市。安曇野。
陶芸体験でお皿作ってみたり。

近場にできたレストランに自分で進んで入ってみるなんて事もしたことがなかったからねー。
だって、家で飯くえるじゃない・・・

カレー屋が近くにできていたので。
カレー好きとしては、行ってみたかったんだ・・・3年前から。

カレー屋
百歩

どれが美味しいか聞いてみたら。
どれも美味しいと言うので
一番高い。牛フィレ肉のビーフカレー頼んじゃった。

洋風カレーで、しっかり美味しい!!!
ちょっと甘目の深みのある味でした。


蓼科湖畔のインドカレー屋
楽天にカレーの通販も出している模様。

こちらもインド風カレー。
他のインドカレー屋には無い名前のメニューが並んでました。

ナンがかなりしっとりもっちりでGOOD
個人的には、もちっとパリパリが好きだが、これは好みの問題だね。

くいものばかりだけど。

まぁ旅なんて食い物ありきだからねー。
やっぱり美味しいもの食べてなんぼでしょう!!!

乙どん
2014/06/22

色々。。。最近、物覚えが極端に悪くなってしまって・・・

3歩で忘れる残念脳

雪那です。


ご無沙汰してます。。。
いや、、、書くこと無くはない。
書く時間は山ほどある・・・

じゃぁなぜ書かないの??
面倒臭いからじゃないかな・・・

しかし、最近思うの。
書いても書かなくても、読む人が居ても居なくても。
結局忘れていくものなんだけど。

一言メモを残すだけで、記憶をたどるのって凄く簡単なんだなって思う。

記憶の引き出しとはよく言ったもので、キッカケがあればドドドッと記憶がよみがえる体験ってよくある気がする。

記憶の引き出し。。。引き出しが増えれば増えるほど、どこにしまったのか忘れてしまう。じゃぁ。。。せめて引き出しにラベルを付けよう。

少しでも探しやすく、思い出しやすくするために。

人の脳って不思議だよね。記憶なんて不完全なものでも繋ぎあわせてなんとなく辻褄が合うような気がする。

でも、それでいいと思う。デジタル記録の様に完全じゃなくても、うっすらぼんやりでも、心は満足できるんだから。


ここまで書いてみて、だいぶ長くなっちゃったから。

タイトル書きなおして、一旦〆ようww


そういえば、ベランダで育ててたバジル・・・
越冬しました。。。
そして、最近日もひく当たり、なんか元気になってきました。。。
すげーなバジル

下にちょこちょこ芽が出てるのは、、、なんと青しそ。。

去年の青しその種がここに落ちて発芽した模様。。。

すげーな青しそ



夏直前。今年も長野に帰ります。
 


