2014/06/22

シゲキックス 覚えてる?(まだ普通に売ってるしwww)

ワンセグでNHK視聴料???
馬鹿言ってんじゃないよ。
ワンセグのチャンネル設定すらしてないスマホ

雪那です。


「スーパー梅ドライ」

なんとナイスなネーミング

マイ・フェイバリットお菓子
UHA味覚糖 シゲキックス

あの赤いパッケージのにくいやつ。

「スーパー梅ドライ」

なんとパッケージごと復刻して100均に置いてありました。。。

おもわず大人買い・・・(最近ちょっと太ってきてる。。。ヤヴァイ)



食べるガムってなんか意味わからないカテゴリ
最近はハードグミって書かれてたっけ。

それにしても懐かしいね。いつの間にか無くなってしまったこの味。

けっこう美味しいと思うんだけどねー。

少なくとも、コーラやソーダよりはイケてると思うんだけど。。。

言われてみたら、隣のスーパーレモンも最近無いっけ?


冬のスキー場でリフト中に良く食べたっけ・・・

大好きだったなー。。。



ちょっとスキーをやりたくなるよね!!!これも1つの記憶の引き出しかな。



2012/05/16

カニバリズム・・・人肉を喰らう

マウスのシリコン部分が



だんだん黄色くなってきてる



雪那です。





カニバリズム・・・そう、食人ですな。。。人が人の肉を喰らうわけですよ。想像しただけで、、なんかすごい。。ハンニバル先生が大好きな食材ですね。人肉。。。彼は確か脳みそが好きだとか??



食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました。



もうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



つまりは、人のちんこ喰っちゃったわけですよ。しかもわざわざ2万払って。。。考えられん



感想は・・・硬かった、不味かった、、以上 らしいのですけどねぇ



(´ε`;)ウーン…確かに極限状況でそれしか食べるもの無かったら食べちゃうかもしれないですけど、興味からでは食べれないかなー・・・日本の法律では別に人肉を食べることを規制はしていないそうです。しかしながら、合法的に人肉を手に入れる方法があまりないというのが現実ですので、まぁ貴重な体験といってしまえばそれまでなんですけど。



昔、「食人族」って映画のビデオが自宅にあり、怖いもの見たさで何度か再生してみたんですけど。小さすぎて内容が全く理解できずになんやら気持ち悪くて結局最後まで見なかったなぁという幼少の頃を思い出しました。



あと、ちょっとだけ面白いの見つけたのでコピペ




あるアメリカ人の人類学者が、食人種の村を訪れて調査していた。ある日、彼はイラクで起きている戦争について村人たちに話をした。すると村人たちは眉をひそめ、口を揃えて彼に聞いた。 


「そんなに大量の人肉をどうやって食べるのですか?」 


人類学者が苦笑いしながら答えた。 


「アメリカ人はそんな野蛮なことはしません。殺した敵の肉など食べませんよ」。 


村人たちはさらに驚いて囁きあった。 


「食べもしない敵を殺すなんて、アメリカ人というのはなんて野蛮な人種だろう。」 



物の見方って立場が違うだけでこうも変わるもんなんですねぇ。



今日も乙!



雪那でした


 


 


2012/04/26

パスタだいすきー、手軽だしね!!!


100均が好きです・・・



雪那です。







前回は5kgを2袋買ったんですけど。そろそろ尽きてきたので(意外と早かった)今回は5kg×3袋の合計15kgをいってみようとおもいます。



前回よりも若干高い??まぁ、ディスカウントショップだし、、300円程度の価格差はしょうがないですねぃ。



バリラ No.5(1.7mm) 5kgx3袋
 




外で食べるパスタも旨いけど、自分で作っちゃうのもやっぱり美味しいよね!ビバ イタリア



和風クリームソースというのが好きです。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





最近、スルメイカの食べ過ぎで、側頭筋が筋肉痛気味の



雪那でした。

2011/05/09

久しく更新さぼってますねぃ。 ネタも無い・・・そんなこと言ったら始まらないけど。文章書くのも楽じゃないw HAHAHAHA

これは鼻くそではありません



目くそです!!!!



雪那です。





いつもコメントありがとうございます

>>うにさん

ぬかずけのレパートリー

増えません><



あと何を漬けていいものやら



レンコンは糞まずかったです



>>こうちゃんさん

なんなら糠床分しましょうか??

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





さて、らぁ麺ふぇすた Vol2



全店舗制覇しましたよ!!!!!



当初の予定では。。。。2週くらい余裕じゃね??

とか思ってましたけど・・・・

ラーメンだけ食べに、駐車場のない遠い場所へ行くのは。。。どうやら無理みたいです。



でも、色々な場所の新しいラーメン食べれたので、すごく良かったです。

美味しかった所は絶対また食べに行きますし。



こんな場所に、こんなラーメン屋があったんだって発見がすごく楽しかったです。



では、最後の3店舗の紹介いきます





記憶がだんだん曖昧に・・・・

さっさと書かないと忘れますねぇ~



まずは那覇市松尾

琉家





インパクト ☆★

麺の味  ☆☆☆

総合   ☆☆★



餃子が変わってました





中身は。。。。。ふつー



ラーメンですが、焦がしにんにくを最後に入れるんですが。。。



全体的にちょっとね~しょっぱい。。。

味が濃かったです。もう少し素材の味が

それぞれしたらいいのになぁと思いました。



「琉家」 

那覇市松尾1-6-8

TEL098-862-3480



ここで、12店舗クリアで貰ったのがコレ

(実際は。在庫切れで貰ったのは次のコトブキさんでした)



買い物袋として重宝してます

8割の確率でもっていくの忘れますけどね!!!





続きまして

コトブキ





インパクト ☆☆★

麺の味  ☆☆

総合   ☆★



う~ん、、、ここも味が濃い。。。前回の琉家さんよりも濃い

最初はいいんですけど、

最後まで食べること考えると、どうしても・・・・

濃い味好き(あじくーたー)にはいいかもですけどね・・・



「コトブキ」

那覇市牧志2-16-16

TEL090-6859-4141





そして、ラストの店舗

波蔵





インパクト ☆☆☆☆

麺の味  ☆☆☆☆★

総合   ☆☆☆☆



ここは、麺が面白かったです。

3種類の太さの麺を。硬めにゆでて

食感が不思議な感じでこういうの好きです

あと煮玉子

なんでしょ?すごく柔らかくてブルブルしてる

初の食感。。。。 ということで高評価b



「波蔵」

那覇市辻2-28-9

TEL098-862-1806





と14店舗まわってみて。



結果的に。。。。2度行きたい、というか

通っちゃうかもしれないお店って限られますよね。



個人的(本当に超個人的ですよ)に

いいなぁと思った店は。



自家製麺・三竹寿・・・つけ麺!!ここのは文句なしにおいしい。(ただし。流行りの味)



麺や偶・・・ここはね~、食べてみると分かる 旨い(麺がもう一歩なんだよなぁぁ)



麺あがり・・・こってりを食べ歩くとここのあっさりつけ麺がすごくイイ事に改めて気が付きました。



鶏だし工房・Garyu-ya・・・ここは店構え、内装、ラーメン全て斬新、そして味もGOOD。ただし。遠いんだ・・・



らーめん・たつぞう・・・極太麺など、インパクト大、それに見合う味。近場に行ったら是非とも寄りたい。ただし。遠いんだ・・・





これくらいですかねぇ。。。

記憶が曖昧になってきてますけど。結局思い出せる範囲でってなったら、それが美味しかったからなのかもですね。



沖縄のラーメンは不味いって言われ続けてきましたけど

実際。美味しくなかったですけど。



けっこう美味しいラーメン屋 増えてますよねw



これからもどんどん

美味しい場所みつけたらレポっていきますb





本日のニヤリ画像











自動ドアに反応されない時がある・・・・





雪那でした
2011/03/10

美食アカデミー 美味しい物食べたいw

曙太郎のその後が気になる・・・



雪那です





TVで美食アカデミーってやってるの見ました



5名くらいの審査員が

料理に対して、すごく辛口コメントするやつ



へ~~ 旨そうだけどなぁって思いながら

見てましたけど



その美食倶楽部で満点とったとか?

そんな料理がガストで食べれるとか??



まじっすか?それは是非食さなければ



第一位のチーズINハンバーグ

30点満点ガストの売上第一位でもあるそうです。

出てくるチーズの量が半端じゃなく、お肉との相性も美味しいとのこと。



食してみた感想・・・・



美味しいよw確かに美味しいよwでも

満点の基準ってなんなの???



そもそも料理に点数つけるのって難しいですよね~



食べ慣れた物って美味しく感じるし。。。

単純に味の素ふりかけてあっても

目隠しして食べたら美味しいと感じるはずだし



個人の好みによってすごく幅大きくなりそう。。。



ハンバーグが美味しいお店ってのが

沖縄に余り無いので、ハンバーグが食べたいときは

ドンキホーテかガストに行きますけど



リーズナブルなお値段で美味しいハンバーグを食べれるお店って無いですかね~w



そして、もう一点

カルビーの新作スナックランキングで

第4位 ポテトチップス トマト&チャウダー



食べてみましたけど・・・・・・・・・・・



別に普通www

っていうか、コレ1位じゃなかったんですね

勘違いしましたw



1位は

ベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも



だそうで、確かにこっちは美味しそうですw



早速食べてみようw



お菓子ってとまらないですよね~

そういえば、、、、、、

ニンニク大王もう見ないですね・・・・

消えちゃったのかなぁ



ネタ的にはすごくアリだったんですけどね~

辛いほどのニンニク味。。。





それでは、体中が筋肉痛で痛いですけど

今日も一日がんばってこw



本日のニヤリ画像





真ん中の人。左目もちゃんと塗ってさ・・・



雪那でした
